この間、ネット友のところで、自分の魂という言葉を見て、私なりに解釈しましたが、あの頃、こうもしみで感じれる日が来るのはちっとも思わなかった、、、
自分の魂:見えず触らず、でも確かに腐り続けるもの。
我ながらいいこというなぁ~と自惚れてた、、、
でも、自分のこととなれば、そんなに快く認める人は先ずないと思う。
この仕事についてから、早5ヶ月が過ぎた、いろいろ経験し、私なりに充実な毎日を送ってきたつもりだったが、本当のことは、自分が勝手にそう感じさせるのかもしれない。
毎日大勢な仕事に囲まれ、追い付かれるのを恐れながら、私、駒のように空回る。
何をしようとするのではなく、ただ必死には回る。止まって転んだのは嫌だから、、、
これじゃ、自分が言ってた言葉が呪いになり、私がその呪いに捕られちゃったみたいじゃない。
 
まぁ、魂の腐敗はまたしも、体のほうも腐り始めるのは本当に堪らん!
今日、身体検査が社内で行われた。
肝心な血圧はかりの項目に辿り着いた時、私は息を呑み、審判を待つ犯人のように結果を待っていた。
やっぱ、高血圧に決定!
測りの数字が出た時、ナースと周りの人が私と同じ考えを持っていたように不思議を言う声が絶えずに聞こえた。
この私が高血圧なんで、冗談じゃない!
でも、毎回このような診断がくるのはどうしてなの。
また24年しか使ってないこの体、こうも早く腐れるなんで、私、魂より体のほうが腐ってるところが気づきにくいかも、、、
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    halfdice 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()